トータルコンディショニングウィーク(TCW)

9/14〜18の5日間、トータルコンディショニングウィーク(TCW)が開催されます。

私自身何度か参加していますが、心身の変化が面白いだけでなく、色々と手っ取り早いです。

興味のある方もない方も是非・・・と言う前にトータルコンディショニング(TC)の説明が必要ですね。笑

トータルコンディショニング(TC)は

1.深い呼吸ができる身体

2.快適に動ける身体

3.冴える頭

をつくるプログラムです。

具体的には、人間の全身のコンディションに関わる腸腰筋への刺激、背骨をしなやかにする動きなどをすることで全身が活性化し、心身共に深い落ち着きが得られます。

一般の方であれば仕事や活動の生産性が上がる身体、武道や手技療法であれば何か意識をしなくても技がかかる身体とも言えます。身体が先に変わるので、稽古や練習で道に迷わず先に進める感じです。

ちょっときつい動きだったり、多少汗をかいたりもしますが、終わった後の身体の変化はとても面白いです。

朝6時から5日間連続でというのは中々大変ですが、

・朝にその日1日の身体のリズムを作る

・5日間連続で実践することで長期間の身体のリズムを作る

ことができるので、チャレンジ感は強いですが、実践してみるとその恩恵は計り知れません。

興味を持たれた方もそうでない方も是非1度参加してみてください。いつもと違った1日が体験できます。

申込、詳細はこちら(9/7 満席となりました)

参加した方の感想もお聞きください。